【converse】コンバース ALL STAR HIGO-MARI HI(オールスター ヒゴマリ ハイ)

|

【converse】コンバース ALL STAR HIGO-MARI HI(オールスター ヒゴマリ ハイ)

価格6,615円(送料無料)

【EXPO Nippon】converse【コンバース】の限定シリーズ「EXPO Nippon」からのリリースになります。こちらは熊本の伝統工芸品、肥後まりをモチーフにしたモデルです!有名な柄のひとつである「風ぐるま」をアッパーの上に忠実に再現!ヒールパッチの逆側には、風ぐるまと同柄のワッペンを特別に配置した贅沢なプロダクトです!【肥後まりとは?】もみがらを芯とし、草木染めをした木綿糸でかがった渋めのデザインが特徴の伝統工芸品。江戸時代中期に木綿が一般市民の手に入りやすくなった頃から手まりの生産が本格化。本来、まりは正月の玩具や雛祭りの飾りとして作られていた。明治時代、ゴムまりの登場と共に一度廃れてしまったが、それでも生産を続けたかいがあり、昭和43年、熊本国際民芸館長であった外村吉之介氏に肥後真理の草木染めや木綿糸の素朴な美しさが見直され、再び評価されることとなった。このシューズの作りは標準です。【注意】24.5cmの取扱に関して、コンバースでのサイズ表記6の取扱はございません。サイズ詳細はこちらをご確認下さい。


CONVERSE

ウェブページ

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、管理者が2009年5月 8日 02:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レディース【Reebok】リーボック ALEEYA」です。

次のブログ記事は「【PUMA】プーマ バスケット 2 スクロール80」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。